WSとかDMとか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【WS】制限改定に備えてお気持ち表明 後編【SG】

というわけで今回は、明日12/7の制限改定でおそらく弱体化を受けるであろうシンフォギアについて語っていきます。 枝宝と8宝 共通点 枝宝 8宝 雑なカード解説 制限予想 枝宝と8宝 前回の流用ですが、現在の流行りのシンフォギアの型は大まかに分けて2通りあ…

【WS】制限改定に備えてお気持ち表明 前編【SG】

突然ですが皆さん、全盛期(諸説あり)のラブライブ!サンシャイン!!に良い思い出はありますか? L2からL3キャラを多面展開し、多少運が絡むとはいえノーコストで3点バーンを発射してくる様はあまりにも圧倒的。トップシェアを占めていた時代もあり、環境トッ…

雑記 2021/9 ③

月末ですって。(一日ぶり三回目) ツインターボのスリーブが届きました。 75枚入りの4セットで合計300枚。とりあえずDMの汎用枠に突っ込みました。 というわけでDMの話。 赤青緑ボルシャック閃 巷では先手2tメンデル2ブーストは犯罪などと言われていますが、…

雑記 2021/9 ②

月末ですって。(一日ぶり二回目) WSの話。 五等分の花嫁が発売しました。買うつもりもなくて、期を見計らって前弾のカード売るかなーって思ってたんですが、気付いたら組んでました。 レシピ詳細(デッキログ):AXZQ テキスト詳細などを見たい方は上記のデッ…

雑記 2021/9 ①

月末ですって。 ミリオンフェス 今回は190連分の貯蔵を用意してきました。今回の新規は真とひなた。 190連回した現時点でFes限マスターピース(通称ウニ)が3個来てくれました。 やっとこさ真壁完凸。これでFairy曲のLP稼ぎも捗りますかね。 前回は何だかんだ…

雑記 2021/8 ②

月末ですって WS 昨日のやつ pic.twitter.com/8GBsNNNIaC— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月7日 昨日即席で作ったやつ。案外回る。ひびみくは事故回避に便利だったから多めに採用。 pic.twitter.com/kltK2YxtX1— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月19日 …

雑記 2021/8 ①

月末ですねえ。 気付いたら狂気のようなマイリスト作ってました。 たーぼ https://t.co/ZWo3OtJBfV狂気のようなマイリス作ってる— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月24日 ウマのアプリはプレイしてませんが、ツインターボって名前に釣られてアニメの方を1…

リモート対戦環境考察

カードゲームのリモート対戦環境を作ろうとしている方にWEBカメラの導入を勧めるだけの内容です。 カメラ用スマホのスタンド お品書き セッティング例 WEBカメラ 机上ラック 完走した感想 カメラ用スマホのスタンド 早速ですが、まずはリモート対戦でよく使…

雑記 2021/7 ③

ネタ切れです。 真面目な話 こないだワクチン打ってきました。 打ってからすぐは特に何もなかったんですが、6時間経過したぐらいで腕が軽く痛み始めました。そこから次の日まで同じような感じでした。

雑記 2021/7 ②

ネタ切れがち。今月3回はキツいかな 最近組んだDMのデッキを上げるだけ。 モモキングRX閃

雑記 2021/7 ①

本日7月12日は種田梨沙さんの誕生日です!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!! あと大場ななさんもおめでとうございます。

雑記 2021/6①

月末だった ミリオン 走ってます。 とりあえず1000位取れたらいいなーぐらい。

【WS】TCSOで使ったやつ【SG】

WSのシンフォギアというタイトルはいくつか課題を抱えていました。 詰めは強力だけど、主にストックリソースが不足しがち 相手の圧縮を崩す手段が乏しい こういった課題を解決してくれるようなカードは無いものでしょうか? そんな都合の良いカードがあるわけ

イベラン日記

をたくもすなるゐべらんといふものを、わたしもしてみむとて、するなり。 (要約:イベラン参加してきました。) リフレインキス 走ってきました。 ガッツリ走るのは初めてでした。ドリンク類の貯蔵は十分。持てるリソース全てぶつけてきました。今月末には周年…

雑記 2021/5①

来ました。 まあ無理のない程度に走ります。

シンフォギア 先行公開雑感

月末なので夏休みの宿題みたく適当に書いてきます。(?) 音楽 イベント関係 黄 緑 赤 青 錬金術

ご報告

先月書いた日記でイチイバルサーチのクリスを、いわゆるコンソールテキストなどと書きました。

雑記2021/4①

気付いたら月末だったので大急ぎで更新 近況 大橋彩香ワンマンライブ2021 ~Our WINGS~ 大橋彩香ワンマンライブ2021(仮)!「2021年5月1日(土)開催」 | 大橋彩香公式サイト

リモートCS参加してきました

最近WSそっちのけでデュエマをやってますが、今回はリモートCSに参加してきました。 蓮華RDC4/24は24名で開催させて頂きました。本日の優勝はsyuna選手です。おめでとうございます!次回は少し空きまして5/9(日)に開催させて頂きます。 pic.twitter.com/c5re…

もつれた糸を断ち切って

シンフォギアの先行公開が始まりました。 ブースターパック 戦姫絶唱シンフォギアXV | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz 雑感。 まず初めに この形式の先行公開が2年前に始まってから一生言ってるんですけど、キャラゲーなんだからテキストだけじゃな…

雑記2021/3①

気付いたら3月終わる。 DM 最近の紙事情。 DMのモチベ高め。構築考えるの楽しい。特に新弾は流石に面白そうなので、何か組んでみたいなって思います。

カードファイト!! 刃ンガード

最近はデュエマのモチベが高め。 最近考えてるデッキ案を整理するだけのお話。

シャニマス考察

とか書いたけど考察はしません。

怪文書

面白いって何だろうって考え始めた男の末路

雑記2021/2②

WSの今日のカードの話 なんと、ショットアイコンが新規で収録されます!

雑記2021/2①

日課としてずっと見ていたカードファイト!! ヴァンガードGのyoutube配信が先日ついに最終回を迎えてしまいました。

【WS】TCSO Dream Matchで使ったやつ【BD】

1パン目で変なものをトリガーせず、3パン目に扉を捲るゲームがしたいと思ったことはありませんか?俺はたくさんあります。 そんな都合の良い動きを実現できるカードなんてあるわけ・・・

雑記2021/1 ①

いいね&リツイートをいちいち待ってられない男

オタクなので語るのが好き