WSとかDMとか。

月報_202402

気付いたら月末。

去年の9月ぐらいに買ったやつが届きました。

普通にお洒落なデザインでめっちゃ気に入ってます。腕時計は大学の時に張り切って買ったけど、一週間で紛失してしまいました。このショックから長いこと未所持の状態が続いていたのですが、今回踏ん切りをつけて購入。

 

  • ゲーミングマウスパッド 「Understand×2! +

ACT4の物販で買ったやつが届きました。

でけえ!!!!!

 

退避場所作りました。

ちょこちょこ使ってます。

 

  • デュエマ

久しぶりにデュエマしに第1回 けみくろCSに遊びに行きました。

 

使ったのはリースヴァリヴァリウス。デッキの核となるヴァリヴァリウスロッド・ゾージア巨大設計図で拾えるのええやん。繋ぎのチャージャーも拾えるのええやん。という発想から生まれたデッキ。

結果

1.黒単アビス ×

2.5cオボロティガ ○

3.ラッカゾージア

4.黒単アビス ×

終始マーダン=ロウが強すぎて苦しめられる結果になりました。負け3回でドロップですが、サブイベ周回のためここでドロップ。

今思うと、巨大設計図のために自然足すのが野暮だったなぁと感じます。そんな感じで今はこうなっています。

 

アルモモの刺さりが良さそうなので、それを活かす形に。ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバーは・・・殿堂入りするっすねぇ

 

ガンスリンガーリースヴァリヴァリウスで3タテ。絶対に勝てない強敵バトルに参加しようと思いましたが、気付けば後ろが見えないレベルのユニバ列が形成されていたため断念。デッキは接続ディスペクター天門を使う予定でした。

 

2ターン目から意味不明なクリーチャーが殴ってくる世界のため強力なカウンターアクションは必須。加えて強烈なロックをうまくすり抜ける必要があり。敵キャラクターの効果で除去が飛んでくることもあるので除去耐性も欲しい。ということで組んだやつ。強力な除去耐性を持つジスタジオが味。

ゲンムエンペラーで無効化されない6コスト以上で固め、クリーチャー除去トリガーであるア:モグチッツと、呪文除去トリガーであるライフ・ゲートと、タマシード除去トリガーである ヴィオラの黒像を積むことで祈ります。

グレイトフルベンからロマノグリまで繋がればなんとかなっているだろうという算段でした。フリー対戦でも何回か使いましたが、そもそも普通に受けがめちゃめちゃ固いデッキなので殴ってくれる相手には普通に勝てます。

それを調整して今遊んでるのはこんな感じ。

 よっしゃ よっしゃ ワッショイ

 

あとは勢いで買ってしまった環境デッキ。

 

明日はどこがイカれるかなぁ・・・

それと良い感じになったボルシャック

 

俺はRX ボルモモ程度で欲しいものは捲れないので、しっかり8マナまで繋いで英雄譚からバクテラスを発射することを目指します。ボルシャック決闘が捲れたらなんやかんやでバクテラスに繋がりますし、バクテラスが着地したら意味不明な打点が揃うのでなんやかんやして勝ちます。

8マナまで繋ぐためのエスカルデンが良い味出してます。

 

実はかつてラブライブを追いかけていた時期もあったんですよね。シンフォギアバンドリにハマる前ぐらい。この時は金に余裕があるでもなく、ライブみたいなイベントには行くまではしてませんでしたが、友人はよく行っていたので多少の憧れはありましたね。

トークイベントでしたがライブパートもあり、懐かしの楽曲も浴びることができました。昔に曲をたくさん聴いていた時期を思い出して感傷に浸る生き物になっていました。めちゃめちゃ楽しかったけど、できれば大学の同期とも連番したかった。

そんで気付いたらここんなものを見つけました。アーシャ組むかぁ。

 

ついに来ました。ミリオンライブ10周年の集大成。運よくチケットも取れたためday1,day2共に参戦。

 

 

結論から言うと最強に楽しかったです。2020年からの新参ですが、ここまで追いかけ続けてきて本当に良かったです。4月のACT1から始まり8月のアニメがあり、今月のACT4まで、色々あってすごく濃密だったし追ってて飽きなかった1年で、その1年の締めとして最高のステージだったと思います。

これに関しては言いたいことが多すぎるので、別途感想日記を書く予定です。