WSとかDMとか。

雑記 2021/7 ②

ネタ切れがち。今月3回はキツいかな

最近組んだDMのデッキを上げるだけ。

 

  • モモキングRX

モモキングRXとかいうカード、ドギラゴンから発射したら最強ちゃう?

そんな発想で適当なデッキを作ったのが4月半ば、王来編1弾発売後ぐらいの話。

この頃はリュウセイアースくんのことをクソデカマツバモノ呼ばわりしてた。

そこからいくつかブースター発売を経て、「ドルガンとかいう小学生でも勝てるイージームーブ押し付けてえよな」「キンを抜く理由、見つからんよなあ・・・」「Disノメノンとかいうクソ強中継ぎ使いてえよな」などと考えていたらこうなっていました。血反吐を吐きながらキン4枚買った。

赤単我我我に先手取られて後手3ターン目を迎えられないのを嫌ってバーニングレイジボルシャックドギラゴンを採用しています。その過程で決闘者チャージャーも採用、3→5でモモキングRX素出しの流れを作れるのも良き。世間的には火の子祭の枠。

このデッキタイプはもはや環境の中心と言って差し支えないレベルですが、この構築は俺がずっと温めていたアイデアとクソ小物っぽい発言をするのが趣味です。

 

  • きらすた

何の変哲もない鬼羅starヘビポstarとかいう見るからに楽しそうなおもちゃマルコstarの枠に入れてみた型。

反省点としては

アンタップ誘発の枠は暴斬の姉豹ダブランプーにしとけ

ヘビポstarが入る影響で多色が増えるにしても、可憐つきは流石に積んどけ

といったところ。

あと構築時の小話がありまして、

墓地マナ経由でクソデカディスペクター出してくるやつが多いと輝羅が刺さるんじゃないか?って思ったんですよ。
実際に積んでみて一人回しをしてみてると、「輝羅いるとヘビポstarマジボンバー山上から踏み倒せねーな・・・?」ってことに気付きまして。まあ実際そういう状況で困るのは稀なんですが、ゆーてもジャミング・チャフ強いやろってことで結局そこの枠はミクセルになったという話。

 

余談ですが最近ようやっとウマのアニメ見始めました。

ツインターボのスリーブは無限収集とはいかずとも、10セットぐらいは集めたいですね。