WSとかDMとか。

【WS】制限改定に備えてお気持ち表明 前編【SG】

突然ですが皆さん、全盛期(諸説あり)ラブライブ!サンシャイン!!に良い思い出はありますか?

f:id:turbo-slb:20211205150448j:plain 

L2からL3キャラを多面展開し、多少運が絡むとはいえノーコストで3点バーンを発射してくる様はあまりにも圧倒的。トップシェアを占めていた時代もあり、環境トップと言っても差し支えありませんでした。

f:id:turbo-slb:20211205160551j:plain

そんな強かったデッキも、複数回に渡る制限改定インフレの波で環境からは数を減らすことになりました。

 

時は流れて2021年。

L2からL3キャラを多面展開できて、その段階からバーンダメージを複数回飛ばすことができて、なおかつ疑似アンコールによって複数ターンに渡りその動きを実現できるデッキはないものでしょうか?

 

そんな都合のいいものあるわけ・・・

 

 

 

f:id:turbo-slb:20211205161947p:plain f:id:turbo-slb:20211205162007p:plain 

f:id:turbo-slb:20211205162039p:plain 

ありました。

 

  • 8宝

さて2021年になって突如環境に激増したシンフォギアですが、その型は大まかに分けて2通りあります。

f:id:turbo-slb:20211205171053j:plain f:id:turbo-slb:20211205171156j:plain 

だいたい8宝の二通りですね。世間的にはの方が多い印象。

毎試合で先手を取れて、常にトップドローが輝き続ける人、要はTASさんならの方が強いです。自分がそうなれるとは思わないので、個人的には8宝の方が好みです。

  • 次回予告

後編

f:id:turbo-slb:20211205174048j:plain

※画面は開発中のものです、実際の仕様とは異なる場合があります。