WSとかDMとか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雑記2020/12 ②

月3投稿を始めたのが2019年12月からなので、なんやかんや一年続いたことになります。はえーもんですよ 1月 特に何もしていないのにCSの名前になる男 - だいたい音楽 何もしてないのにCSの名前になりました。(1回目) ちょうど567プロが動き始めたのも、ちょう…

雑記2020/12①

最近は、公式配信されてるエグゼを見て無限に時間を溶かしてます。 【アニメ ロックマンエグゼ】1〜11話【1月14日まで限定公開!コロコロチャンネル祭り】 - YouTube それはさておき、今回のネタは近況というか最近のミリシタ事情 フェス やりました。 真…

新弾レビュー

【ご報告】2021年5月1日(土)に幕張メッセイベントホールで開催される大橋彩香ワンマンライブに当選しました!!!!!!!!【いつも応援してくださる皆様へ】 大橋彩香さんのオフィシャルファンクラブ BIG BRIDGE FAMILY の会員権限にて先行申し込みができ…

宮尾美也さん・・・

良い。 以上です。 おまけ ハッピ〜 エフェクト! より ラスト付近の美也ラップすこ 虹色letters より エレナも好き。 気づいたらCleaskyガシャに課金してたよね。Angelの戦力が不足してたもんでつい。 手を繋げるようになるまで長い時間がかかったとか。 お…

【WS】TCSOで使ったやつ その2【5HY】

環境最前線レベルでなくてもいいけど、良い感じに安くて使いやすいデッキは無いものでしょうか? そんな都合のいいものがあるわけ ありました。 レシピ デッキ概要 回し方 各採用カードについて 完走した感想 レシピ 赤:37枚 青:9枚 黄:4枚 ・L0:17枚 4枚 五…

【WS】TCSOで使ったやつ その1【BD】

最近のWS、要求されるパワーとても高くなってますよね。 これに対抗するにはどう対処するのが最適か? 簡単ですね。 超パワーを出す。 以上です。 レシピ デッキ概要 回し方 各採用カードについて 完走した感想 レシピ 赤:37枚 青:13枚 ・L0:15枚 4枚 “かす…

ディセンダント連パンメモ

とは言いつつもガンバス単パンメモかもしれない。 今回のネタはVG。 けものフレンズは結局組まなかった。アド取れるアクセルクランってだけならグルグウィントでいいと思います。 今回考えるのはなるかみの抹消者軸。 結論から申し上げますと多分そんなに強…

雑記2020/10 ②

オタクをヤメタ人からコンテンツ紹介の依頼を受けた人の記事をパクって参考にしまして、自分も何かコンテンツ紹介的なのをしてみようと思った話。 今回のネタは“BanG Dream!(バンドリ!)”発のボーイズバンドプロジェクトことARGONAVIS(アルゴナビス)。世に…

雑記2020/10 ①

10月ですね 10/5 田中琴葉さん誕生日おめでとうございます pic.twitter.com/5kYdrkyHuU— た一ぼ (@turbonn0_38) 2020年10月4日 HAPPY BIRTHDAY TO YOU! AND ME 10月5日はアイドルマスター ミリオンライブ!の田中琴葉(CV:種田梨沙)さんと俺の誕生日です! …

レビューのレヴュー

開演です・・・ (Reバースの新弾 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の雑感です) こんなん組んで遊んでみました。 この中で特に強かったなーってのを3種ピックアップします。 乙姫 珠緒 野々宮 ララフィン 鶴姫 やちよ 乙姫 珠緒 6/3/9 というサイズ…

ビッグベリー連パンメモ

今回のネタは紙のVG。 ZEROの方でグレートネイチャーに興味が沸いたので組みたいなーって思った次第。どうせ弱いから安いだろうし 今回の主役 パワー20000達成のために 今回の主役 パッと見強そうやなーって思いつつも、アクセルクランのメインVなのに単体の…

雑記2020/9 ①

月末ですね。 また夏休みの宿題のごとく急いで消化していきます。 9月13日 大橋彩香さん 茅野愛衣さん 立花響さん 誕生日おめでとうございました。 そしてシンフォギアライブだったはずの日。なかくにを許すな ばいす 最近はこんなんで遊んでます。 L3有咲を…

ファイナルソード

クロニクル発売しましたね。 (パーツだけ)買いました。 ということで今回のネタは紙のデュエマ。日記で語るのは初ですかね。 今回の主役 コスト 7 パワー 6000 文明 光/闇/火 ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー ・スピードアタッ…

雑記2020/8 ①

バンドリ8thライブのLV行ってきました。 ちなみにこちらが木曜段階でのツイートです。 結局富士急はLV行く予定すらないわけやが、それで微塵も後悔せんようならもはやその程度のモチベってことになる— た一ぼ (@turbonn0_38) 2020年8月20日 そして感想ですが…

妄言

先日ブシの戦略発表会がありましたね。 WSの新規参戦タイトルは以下の通りでした。 ・Summer Pockets REFLECTION BLUE・アサルトリリィ BOUQUET・転生したらスライムだった件 Vol.2・ソードアート・オンライン アリシゼーション Vol.2・痛いのは嫌なので防御…

雑記2020/7 ③

ネタがなさ過ぎてついに雑記が3つ目に。 近況とか DM 何買ってるんやマジで。 VG ZERO だいたい前の日記で語った通り。 メインはゴルパラ。 飽きたので昨日ぐらいから9引けものフレンズ使ってる。 ドラム メトロノームアプリの音聴きながら8ビートともいえな…

雑記2020/7 ②

バイスヤメタ 最近はVG ZEROばっかやってます。 勝てない良ゲーより勝てるクソゲーのが億倍楽しい定期。 ここ最近組んだのとか、組んだけどコレジャナイ感があったりするのとかを纏めていこうかと。 ゴールドパラディン メインデッキ。無限のアドエンジンによる思…

雑記2020/7 ①

最近の個人的紙事情 WS モチベがかなり下振れ気味。大会形式の変更、カードパワーのインフレ加減が主な原因。 あんまこんなこと言いたくないけど今年のカードパワーの調整下手くそというか大味すぎる気がします。 今まではガチ勢っぽいムーブはなんらしてき…

雑記2020/6 ②

いつもの月3ノルマギリギリ。 2020年も半分終わるそうですが多分何かの冗談でしょう。気づけば今年で18回も更新してるってことに。本当に誰が得するんだこのノルマ制。 早速ですがVGとReバース楽しすぎてWSのルール忘れました。 ぶっちゃけ紙のVG環境は世紀…

雑記2020/6 ①

月末特有のネタ切れ 近況報告ってわけでもありませんが。 バンドメンバーを募集してる友人に誘われまして、ドラム始めました。 経験はありません。 山吹沙綾と山吹沙綾役の大橋彩香さんが好きです。 言うなればけいおんの影響でギター始めたり、ゆるキャン△…

さばんなちほー

最近はWSやらずにVG ZEROばっかやってます。 前回の記事から約2カ月。当時はなるかみぐらいしかまともなデッキがありませんでした。 それが気付いたら この始末。他の未完成のものも含めるとオラクルとかゴルパラとかアクフォもあります。今回はタイトルの通…

雑記2020/5 ①

この月末に急いでノルマを間に合わせるのも板についてきました。気分は夏休み最後の土日。 今日のお話は最近の作業用BGM。 なんでか分からないですけど最近家で作業すること増えたんですよね、なんでか分からないですけど。その際にずっとBGMに流してた動画…

Reバースのデッキを組んでしまった話

最近はWSの新弾なんかそっちのけでReバース買ってたりしました。 最初買うつもりはなかったんですが、RRR最大値500円程度 コンセプト(ポピパ)フルコンプで10000円足らず という破格のお値段で組めることが分かったので速攻で某ネットショップで注文。 で、せ…

BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020 感想

つらい

雑記2020/4 ②

本格的にネタがない 最近ちょっと話題になったやつ。 商品情報 これについて思ったことを。 古来よりこんな例え話があります。 「どんなに焼き肉が好きでも、毎日食ってりゃ流石に飽きる」 以上です。

雑記2020/4 ①

気付いたらデュエマ引退しててヴァンガードZERO始めてたっていう話 とりあえずレジェンドになれて気持ちいいので語ります。 煌めきのLegendary pic.twitter.com/fRyU69tBfU— た一ぼ (@turbonn0_38) 2020年4月24日 使用デッキ D4DJ曲も集めたいなあ 昔VGやっ…

特に何もしていないのにCSの名前になる男 第二部

モチベはないけど更新は頑張る。 先週の4/11(土)にたーぼCSオンラインというオンライン大会がありまして、招待されたので参加してきましたよって話。最近はCSや地区大会とかもなくてモチベが下がる一方だったんで、こういうのがあると結構助かりますね。運営…

シンフォギアライブ セトリ雑考察

シンフォギアライブ2020 当選しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! というわけで今回は今ま…

Reバース 雑感

更にネタ切れと闘う者達。 ReバースのTDが発売しましたね。 なんでお菓子の箱風なんや pic.twitter.com/JI6zMBNBuC— た一ぼ (@turbonn0_38) 2020年3月19日 遊んでみたのでゲームの感想とかカードの使い勝手とか ゲームとして 結論から言うと面白かったです。…

雑記2020/3 ①

ネタ切れと闘う者達。 最近読んだバンドリ関連の漫画とか纏めようかと思っただけ。 RAiSe! The story of my music 月ブシで連載してるRASの漫画。現在出てるのは1巻のみ。 一言だけ言うなら、RASのオタクは読め。以上です。 ストーリー的にはアニメ時空と繋…