WSとかDMとか。

雑記 2021/9 ②

月末ですって。(一日ぶり二回目)

WSの話。

五等分の花嫁が発売しました。買うつもりもなくて、期を見計らって前弾のカード売るかなーって思ってたんですが、気付いたら組んでました。

f:id:turbo-slb:20210929231835j:plain 

レシピ詳細(デッキログ):AXZQ

テキスト詳細などを見たい方は上記のデッキログへどうぞ。

 

  • 回復0枚

見ての通りノーヒールでございます。

やられる前にやれの精神、ところが現実はそう甘くなかったのでここに供養。真っ当なデッキを組み直します。

f:id:turbo-slb:20210929232910p:plain f:id:turbo-slb:20210929232927p:plain f:id:turbo-slb:20210929232943p:plain 

 

  • 優秀なL0システム

後列としては、

手札上限突破が可能な集中や、ストパン疑似アンコールを採用。

申し分なしの使い勝手でした。

f:id:turbo-slb:20210929233236p:plain f:id:turbo-slb:20210929233247p:plain 

 

前列としては、

山or控えに触れる新時代フィレス過剰に増える手札をストックに変換可能なCX入替を新規投入。

f:id:turbo-slb:20210929233544p:plain f:id:turbo-slb:20210929233603p:plain 

使いやすいL0アタッカーは前弾から引き続き採用。

f:id:turbo-slb:20210929233737p:plain f:id:turbo-slb:20210929233753p:plain 

 

元々L0は悪くないラインナップでしたが、今回の追加で更に磨きがかかりました。

 

  • 非常に使いやすいL1連動

f:id:turbo-slb:20210929233940p:plain f:id:turbo-slb:20210929233954p:plain 

要はララフィン扉対応になって、手札が爆発的に増えるようになったようなもんです。

f:id:turbo-slb:20210929234153p:plain 

L0のスペックが飛躍的に上昇したのもあり、序盤はかなり動きやすいタイトルになりました。これのおかげで中盤以降は何やってもある程度安定したパフォーマンスを発揮できます。

 

ということでまずは詰め全振りのデッキを組んでみましたが、それだけで勝てるほどそこまでこのゲームは甘くはなかった。結構ピーキーで、勝つときも負ける時も両極端なデッキでした。この反省を生かして次は普通の8扉を組もうと思いました(小並感)