WSとかDMとか。

【WS】強いカードは4【JJ】

強いカードは4です。何故なら強いカードは山上から引きたいからです。

デッキリスト

 

デッキログはこちら

デッキ概要

L0から沢山殴る。CXも可能な限り張り続ける。

つまりはミリオンの焼き回し。

各種採用カードについて

公式のカード名がふざけた略称をしているので各カードをどう呼んでいるかも合わせて書いておきます。

L0

  

ジョンガリ・A(エー)

強いので4枚。

 

 

ホワイトスネイク

強いので4枚。

 

  

6ルック徐倫

強いので4枚。

 

  

集中徐倫

強いので4枚。

 

  

エンポリオ

強いので4枚。

と言いたいところですが、複数枚引く必要がないカードなので2枚リバース除けの重要度が上がったら3枚になるかもしれません。

 

  

アレッシー

この手のやつは1枚入れとけって偉い人がきっと言ってました。

ホワイトスネイクからアクセスしやすいのも良きです。

 

L1

  

  

1連動徐倫

強いので4枚。

 

  

1相殺承太郎

強いので4枚。

 

  

アナスイ

L2メタレベル置場入替もたまーに使うぐらいのサブアタッカー。何もしなくても自ターン6000アタッカー

今だと自由を告げる鼓動 ミュウランを上から殴れるのが偉いですかね。

 

 

L2

  

美夏

弱いので0枚。

と言いたいところですが、このデッキはL2ウェザー・リポート早出しを積極的に狙っていくため、使いやすい助太刀の1枚は欲しいところです。

環境的には魔導王 アインズに対する牽制になりますかね。

 

 

L3

  

ウェザー・リポート

強いので4枚。

と言いたいところでしたが、先人達の入賞リストを見ていると3枚採用のリストが多く、実際に3枚で運用してみても特に不足感は無かったので3枚採用となりました。

 

  

ポルナレフ

定位置はレベル置場承太郎を使いたすぎるため、経験も考慮して赤いL3の枚数をしっかり確保するための採用です。2枚だと不足感が目立ったため3枚です。

そもそも基礎スペックも高いため、たまに早出しします。

 

  

  

3連動徐倫

最強なので4枚。

 

  

ストーン・フリー

3連動徐倫を控えから釣ってこれる。相手の空き枠に強制蘇生する効果、実はあまり使いません。ただ挙動があまりにもストーン・フリーすぎるので好き。

めちゃくちゃ強いカードで2枚採用から始めましたが、1枚にしても不足感は無かったため最終的に1枚採用となりました。

環境的には公安対魔特異4課隊長 岸辺などを強制蘇生させて、相手のイベント・助太刀を封殺する動きが有効だったりします。

 

 

  

親父

弱いので0枚。

と言いたいところですが、プールを熟知されているタイトルというわけでもないため、牽制のため採用しています。

使いそうにないなー と判断したら迷わずにレベル置場に直行します。

 

その他採用候補

弱いので0枚。

 

完走した感想

気が向いたら真面目なバージョンも書きます。

質問や感想などは何も無いと思いますが、何かあればTwitter(旧:X)@turbonn0_38までどうぞ。