WSとかDMとか。

雑記2020/3 ①

ネタ切れと闘う者達。

 

最近読んだバンドリ関連の漫画とか纏めようかと思っただけ。

  • RAiSe! The story of my music

f:id:turbo-slb:20200320234044j:plain 

月ブシで連載してるRASの漫画。現在出てるのは1巻のみ。

一言だけ言うなら、RASのオタクは読め。以上です。

ストーリー的にはアニメ時空と繋がってるんですが、アニメ時空とはちょっとだけ雰囲気が違ってるのが特徴です。先週のアニメ3期7話でチュチュがレイをスカウトするシーンがありましたが、結構温度差があったような印象でした。漫画の方がちょっとシリアス寄りな感じです。狂犬時代のますきも描かれてます。めっちゃ厳つい。

さらっと六花とますきの父親が出てます。はよ声帯実装して。ついでに友希那と蘭の父親も併せて実装して。

 

f:id:turbo-slb:20200320235848j:plain 

月ブシで連載してるポピパの漫画。現在出てるのは4巻まで。現在連載終了してるんで4巻で完結してるんですかね?

絵が好みだったってだけの理由で購入、1巻だけ読みました。

お話は基本的にアニメと同じですが、細かいセリフ回しが違ったりします。そこがプラスにもマイナスにもなってる印象。例えばアニメ1話で香澄が蔵に入ってしまうシーン。いずれにしてもやべーやつには変わりないんですが、漫画の方は他人の敷地内に入ってしまうことに若干の躊躇いを持ってるようです。完全にやべーやつからちょっとマイルドにはなってるけどそれでもやべーやつには変わりないやつに変わってます。

あとはアニメ2話でランダムスターのケースを壊してしまうシーン、アニメだと有咲の第一声が「大丈夫!?」だったのがすごく印象的でした。香澄にキツイ当たりをしつつも根っこはいい子であることが隠しきれてない、ってのが分かる大事なセリフだと思ってたんですが、そこのセリフ回りが結構違ってました。

まあそんなこんなで特別良いってわけでもないなーって印象。でも最後まで買います。

 

  • バンバンドリドリ

f:id:turbo-slb:20200320234107j:plain 

コロコロアニキで連載中の4コマ漫画。問題児。通称:辞書

だいたいの概要はhttps://corocoro.jp/93372/に書いてある通り。それ以上でも以下でもないです。

感想としては、面白いとかつまらないとかそんなんじゃなくて怖い。これに尽きます。狂気に満ちてます。

ガルパピコもどっちかというと狂気的な部分がある作品なんですけど、最終的にはキャラが可愛いってところに着地してます。辞書についてはキャラの可愛さとか話の面白さとか質とかそんなん全部超越して怖いってとこに着地してます。

 

それはそれとして、ガルパでMorfonicaが実装されましたね。倉田ましろっていうキャラが小説版時空の香澄に似ているっていう話を目にして、今日小説の方を買ってきました。これから読みます。