WSとかDMとか。

雑記2020/9 ①

月末ですね。

また夏休みの宿題のごとく急いで消化していきます。

 

  • 9月13日

大橋彩香さん

茅野愛衣さん

立花響さん

誕生日おめでとうございました。

 

そしてシンフォギアライブだったはずの日。なかくにを許すな

 

  • ばいす

f:id:turbo-slb:20200924211155j:plain 

最近はこんなんで遊んでます。

L3有咲を見せると初見の相手は電源かと勘違いしてくれるかもしれないのでアド。

環境が全く分からないんでとりあえず理論値出しとけ感。

そのうち日記で語るかも枠。

 

  • ばんがーど

ルアードネヴァンが命日を迎えました。(最強の座を他に譲ったとは一言も言ってない)

f:id:turbo-slb:20200924211634p:plain f:id:turbo-slb:20200924211713p:plain 

いやあ早かったですね。ブースター発売から制限発表までわずか12日。ブースター発売から制限施行までわずか26日だそうで。
禁断みたいな特殊デザインを除き、純粋な開発の想定外の強さによってここまで早い制限を食らうってのは、長いアナログTCGの歴史の中でもかなり異例のことじゃないかと思います。

f:id:turbo-slb:20200924212235j:plain

それこそ零龍ギャスカみたいな開発時に見落としててもそらしゃーないわってなる組み合わせとかならともかく、スタンダードっていう限られたプール内の、しかも今年発売したカードだけで可能な組み合わせによって今回の事故が起きています。

f:id:turbo-slb:20200924212855j:plain f:id:turbo-slb:20200924212911j:plain

ザーザンの件もありますし、今年のVGの開発陣のテスト環境がどうなってるのか見直した方が良いんじゃないかなーと思います。今回ばかりは流石に酷い。さっさとサ終しろとさえ思えるレベル

f:id:turbo-slb:20200924213456p:plain 

 

まあそれはともかく新弾のけものフレンズは組みます。多分アクアフォースより弱いです。時代は超越もといギフト不正受給

f:id:turbo-slb:20200924214131p:plain f:id:turbo-slb:20200924211634p:plain f:id:turbo-slb:20200924214155p:plain