WSとかDMとか。

レビューのレヴュー

開演です・・・

(Reバースの新弾 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の雑感です)

 

こんなん組んで遊んでみました。

f:id:turbo-slb:20200930213956j:plain 

 

この中で特に強かったなーってのを3種ピックアップします。

乙姫 珠緒

f:id:turbo-slb:20200930214242p:plain f:id:turbo-slb:20200930214435p:plain 

6/3/9 というサイズが特徴的。

ATK3と低めですが、Reコンボが発動するとATK8まで伸びます。難点を克服できる良いReコンボです。

二つ目の能力は相手の一回目のパートナーアタックを禁止できるというもの。自身の9というDEFの高さも生かせるので優秀。しかもこっちは本領発揮の要求なし。

このカードのためにReバース枠を4枚割く価値は大いにあるかと。流石にRRR並のことは書いています。

野々宮 ララフィン

f:id:turbo-slb:20200930215237p:plain 

書いてること強すぎて毎回テキストの読み間違いをしてるんじゃないかって心配になる。早い話、相手に除去される手札に戻るって書いています。

f:id:turbo-slb:20200930215555p:plain f:id:turbo-slb:20200930215640j:plain 

何がアレって自身が1コストであること。特に一掃された後に1コストメンバーを1枚供給できるのは非常に心強いです。スタートキャラにセットしてみましたが使い勝手は良かったです。

 

鶴姫 やちよ

f:id:turbo-slb:20200930220404p:plain 

思うに今弾の一番のぶっ壊れ枠です。それは以外にもレアリティ:Cでした。

使い方は簡単。

  1. 相手ターン中に捲り、スパーク発動
  2. DEF8になります。相手の準備が整ってなければ、ほぼ帰ってきます
  3. 返しのターンに1コストで後ろに下がります

以上!

このゲームのキャラは基本的にDEFが大きいほどコストも大きくなります。なので相手のアタックを凌いで帰ってきたキャラ後ろに下げにくいっていう風潮があったんですね。

もう一度このキャラのスペックを見てみましょう。

・コスト:1

DEF:(実質)8

御覧の通りでございます。実際使ってみるとやっぱ強かった。

気になってカードリスト見て1コストのキャラを探してみましたが、こんなスペックのキャラはいませんでした。

ぶっちゃけ将来規制されるか、インフレが進んで標準値がこれになるかのどっちかかなあと思います。