WSとかDMとか。

雑記2020/10 ①

10月ですね

  • 10/5

HAPPY BIRTHDAY TO YOU! AND ME

10月5日はアイドルマスター ミリオンライブ!田中琴葉(CV:種田梨沙)さんと俺の誕生日です!

そして満を持してミリシタ始めました。

ID:C62TU78Z

この事実を知って、これぐらいのタイミングでミリシタを始める計画を去年から立ててたとか。

もうほんとにこれがしたかっただけなんですけど、普通にゲームの方も面白くて続けちゃってます。

音ゲーソシャゲってゲームジャンル、よくあるけどクソほど苦手なんですよね。元々音ゲーが下手なのにソシャゲ特有ガチャ商法が好きじゃないから、嫌い×嫌いによって大きい拒絶反応が出来上がってるわけですよ。なのでゲームをする理由がコンテンツありきにしかならないんです。

実際ガルパなんかも、楽しいよりも苦痛のが大きすぎて3カ月ぐらいでダウンしましたね。継続的にやってる人達強靭すぎる。

そしてこのミリシタ、あろうことか音ゲーをサボりたい人間に対するサポートが厚すぎる。お仕事オートライブのおかげで無限にサボれる。

 

アイマスというコンテンツについては一時期はそれなりに曲聴いてたりもしたんですが、ゲームという形でプロデュース業をした経験はなかったので結構新鮮。

担当とかは決めてません。

気になるキャラは高山紗代子佐竹美奈子永吉昴あたり。

琴葉はもはや身内のようなものと勘違いしてます。

 

また同じく10/5日生まれのキャラとしてはラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSより三船 栞子というキャラもいるそうで。小泉萌香さんも好きなので応援していきたいところ