WSとかDMとか。

雑記2020/7 ①

最近の個人的紙事情

 

  • WS

モチベがかなり下振れ気味。大会形式の変更、カードパワーのインフレ加減が主な原因。

あんまこんなこと言いたくないけど今年のカードパワーの調整下手くそというか大味すぎる気がします。

今まではガチ勢っぽいムーブはなんらしてきませんでしたが、それでも地区大会とかCSが近くなればそれなりに真面目にデッキを練ってたりしてました。まあ今年はそんな気力もありませんので少々隠居。

シンフォギアXVの発売日が決まるまではもう新しくカード買ったりとかは多分しないでしょう。アルゴナビスが参戦したらちょっとだけやる気出すかも。

 

  • Reバース

店舗予選大会の申し込みはしてないけど毎日公開カードを追うだけのモチベはあります。

まあなんせカードが安めなので気になったやつがあれば追加で買うかもぐらい。現状だとD4DJとかかな。

 

  • VG

紙の方も電子紙の方も何故か一番モチベある。どうしてこうなった。やはり本質はブシキッズ。

紙はディメンジョンポリス(前の日記で書いたやつ)。まあまあ使いやすいけど使い手の技量がイマイチなせいかあんま勝てん。ラチナムエースが最強のフィニッシャー。光るものは間違いなくある。

電子紙はゴールドパラディンがメイン。ZERO参戦で魔改造を受けたブロンドエイゼル。ほぼ無限のアドエンジンを得たものの結局は平パンしかできないというのが極限突破段階での評価でした。

今回の追加でブラスター・ブレード(ダーク)・スピリットという相手のインターセプト除去手段と、プラチナエイゼルという超パンプ&☆+1によるフィニッシュ手段を得ました。道中クソ強いけど終盤は人並みの行動しなかったデッキが明確なゴール地点を見つけたことでかなり優秀なデッキになってくれました。

そんで気合を入れてヴァンガろう杯というオンライン大会に参加したものの2回戦(一回戦が不戦勝だったので実質一回戦)負けドロップしたのは内緒。

 

  • DM

プレイスの方はPC版を入れるだけ入れましたがそれ以来触ってません。

むしろ紙の方が若干モチベあります。いつぶりだか分かりません、少なくとも2018年の春以来にシングルカードを買った記憶はありません。

とりあえずクロニクル買って遊ぼうと思いまして。

f:id:turbo-slb:20200714221310p:plain 

前まで普通の青白ロージアダンテ(というか青白っぽい何か)を持ってたんで、ドラグハートの方を買って赤白(t何か)モルトロージア的な物体に改造して遊びたいなーって思ってます。ドラゴンズ・サインから最終龍覇グレンモルト発射してえよなあ。

ヴァリヴァリウス買いたくない・・・

まあ買い足すにしても、もうちょっと収録カードが分からんと動けないかなーって感じ。でも流石にハヤブサリュウぐらいは買ってた方がいいなかーって思ったり。

正直めっちゃ楽しみ。バトライ刃再録ってだけで胸熱。値段的にはガイハート再録してほしいけどビクトリー枠たくさんありそうやしなあ