WSとかDMとか。

月報_202404

今月もお疲れ様でした。

  • デュエマ

今月はデュエマばっかしてました。

4/21(日)にDMGP2024-1stのDay2(チーム戦 オリジナルレギュレーション)があるため、その調整をしていましたとさ。

なんだかんだで使ったのはマジック

 

ゾージアとかも使ってあげたかったのですが、

 

マーダン=ロウにマジレスされる日々が続いたりました。

 

ピーピングハンデスでピンポイントに抜かれるうえに、シビルカウント効果ゾージアロック効果を奪われると非常に悲しい気分になります。

 

 

他にも身内で色々環境デッキっぽいのを集めて色々こねくり回したりしましたね。アビだったりマジックだったり魔導だったりだったり。一つ反省点としては、それらを複数揃えなかったことかなーと思います。要はミラーとかの検証があまりできてなかったなーと。

今の環境に限った話でもないですが、あれを取ればこれに不利がつき・・・とか足りない頭で色々考えた結果、多少練度がアレでも一定以上のイージーゲームを作れるデッキがいいなーということでマジックを使うことにしました。

 

  • 王道篇第1弾 「デーモン・オブ・ハイパームーン

 

時系列が多少前後しますが、新弾もちゃんと開けました。

大型大会1週間前の新弾追加で、なるべく初見殺しを受けないようにしようという意図もあったとか。

ちなみに引きはクッソ強かったです。

金トレ枠のオリジナルフィナーレ銀トレ枠エモーショナル・ハードコアドリーム枠ドギラゴンシクヤバーダン=ロウ、その他優良SRがそこそこ。

4箱でここまで引けたら大万歳です。

デュエマの通常弾の箱は箱1確定枠オーバーレアに加えて、Rが確定で1枚封入されてるのが偉いですね。今弾でいうとサイフォゲートガチャック2ゴツンマ=ダンマみたいなのが確定枠なのは嬉しいところ。

なので、とりあえず4箱買っとく恩恵が大きいわけですね。

 

DMGPの朝は早い。

なんせ驚異の予選9回戦ですからね。ブシロードに飼い慣らされた身としてはなかなか大変。

1回戦の開始が8:20ごろ。1回戦のマッチングの発表は開場の時点?から分かっているという。7時から着席してたけど当然暇すぎました。

 

そして

4回戦で3敗してドロップ。

チームメイトの一人は、そもそも前日にTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE 横浜day1に参加していたのですが、ドロップした後当日券を確保してday2にも参加しに行ったらしいです。

4/20 day1参加→終演後、千葉のホテルに移動。デッキリストを書いて就寝。

→朝5時起きでDMGPへ→ドロップ後、当日券を確保してday2に参加

というバケモンスケジュールを走った模様。元気すぎて草。

 

俺はサブイベ周回に勤しんでいました。

デュエパオリジナルの4人フライトなどをひたすら周回。デュエパを周回する中、とある方に出会います。

さて、エンジョイ勢といえばガチ勢の対義語として用いられることも多い言葉です。しかしガチ勢ガチで勝利を求めるように、ここまでエンジョイすることに全力を注ぐ人間がいれば、それもまた一つのガチ勢の形ではないかと思います。

そしてここまでツイートバズったのも人生初です。伸びすぎてビビった。

対戦中にジョルネード剥いたり、オメガ∞マックス剥いたり、ドギラゴンガチャを回したり、カレーパンが好きかを聞く光景はまさにカオス。このカオスっぷりもデュエマ醍醐味です。やはり野良デュエパから得られる栄養素は間違いなく存在します。

 

  • 後日談

 

2回戦で負かされた時に魅入られてしまいました。

安くデッキ販売してたので即購入。

 

  • ミステイク・マーダー! 『完全犯罪のお時間です♪』

THE IDOLM@STER MILLION C@STING 03 ミステイク・マーダー!を購入しました。

 

ドラマパートすき。別名 白い巨塔

貴島晴(演:田中琴葉)の着信音が毎回迫真すぎる。

各所に配慮した感想を一つだけ言いますと、

甘田星羅(演:七尾百合子) おもしれー女。

以上です。

 

  • 来月

どうやらWSCSに出るらしい。リハビリしなきゃですね。最近はみんなドリームドリーム言っとりますが、実はパチンコ環境はそんなに嫌いじゃないです。