WSとかDMとか。

特に何もしていないのにCSの名前になる男

今年は月3投稿が目標って言ってたのに既に達成が怪しいです。

1/25日(土)身内で集まってオタク新年会をしようぜってことになってまして、その中でたーぼCSなるものがありまして、そちらに参加してました。要は身内大会です。こんな名前ですが私は主催者でも何でもないただの一般参加者です。

※某カドショの席を一部レンタルしてました

  • ルール

《予選 ダブルエリミトーナメント》
4人、4人、4人、5人
の計4トーナメントに分かれます。
4人トーナメントは最大5回戦
5人トーナメントは最大6回戦
となります。

《決勝トーナメント》
各予選トーナメントの1位、計4名で行います。
1回目 準決勝
2回目 決勝&3位決定戦
の2試合を行います。

《特殊ルール 2デッキサバイバル》
参加時に2種のタイトルを登録します。
同タイトルで2デッキは不可とします。
予選トーナメントは各対戦ごとに好きな方を使用可能です。
なお、1度敗北したデッキは使用不可となります。

※予選トーナメントの参考画像(全国大会のやつ)

f:id:turbo-slb:20200126205250j:plain 

  • 使用デッキ

デッキを二つ用意すると言ってもどうせシンフォギアとバンドリ以外はまともな択は持ってません。

・デッキ1:電源バンドリ

f:id:turbo-slb:20200126212928j:plain 

前月のスキップCSで使った型と9割同じ。変わった点は自己紹介 香澄至高の音楽”マスキングが入ったこと。どちらも手札のCXを処分できる札という共通点があります。

f:id:turbo-slb:20200126213318g:plain f:id:turbo-slb:20200126213330g:plain 

結論から言うとマスキングの使い勝手はすごく良かったです。これについてはまた別途記事で語りたいなぁと。

 

・デッキ2:BILLION電源シンフォギア

f:id:turbo-slb:20200126213920j:plain 

先月の記事で紹介したデッキ・・・からは結構変貌してますが大体こんな感じ。このタイトルはコストを貯めるのが難しいので、山をノーコストで削れる何かが必須だなって思います。具体的には今回使ってる【BILLION MAIDEN:巧】クリスとか“天羽々斬”翼とか。

f:id:turbo-slb:20200126214626g:plain f:id:turbo-slb:20200126214637g:plain 

(後編も書かなきゃなあと思いつつもモチベがない)

 

  • 結果:優勝(5-0)

勝ちました。

戦績

1(使用バンドリ):バンドリ 〇

f:id:turbo-slb:20200126215353g:plain f:id:turbo-slb:20200126215402g:plain 

2(使用バンドリ):8チョイスSAO 〇

f:id:turbo-slb:20200126215638g:plain f:id:turbo-slb:20200126215710g:plain 

(チョイスって何て略したらいいんでしょうね、言いやすさと分かりやすさと表記しやすさの点からを推したいです)

3(使用シンフォギア):スタァライト

f:id:turbo-slb:20200126220251g:plain f:id:turbo-slb:20200126220257g:plain 

4 - 決勝トナメ1(使用バンドリ):冴え 〇

f:id:turbo-slb:20200126220718g:plain f:id:turbo-slb:20200126220721g:plain 

5 - 決勝トナメ2(使用バンドリ):艦隊 〇

f:id:turbo-slb:20200126221035g:plain f:id:turbo-slb:20200126221038g:plain 


この大会の後は肉を焼いたり、その後カラオケで優勝するなどしてました。俊龍はLINEをやらない。

定期的なクソ大学生ムーブを摂取することでQOLの向上を図るのは体に良いとされています。

 

はい、クッソ楽しかったです。主催のタオレイさんには改めて感謝です、また次回がありましたら是非参加させていただこうかと。