WSとかDMとか。

Afterglowのイベントレポとも言えない何か

2020年もあと11カ月で終わりですってよ。

f:id:turbo-slb:20200211171904j:plain 

行ってきました。

開催日時:2020年2月2日 18:00開場/19:00開演(予定)

場所:武蔵野の森総合スポーツプラザ

武蔵野の森総合スポーツプラザっていうとシンフォギアライブ2018があったあの会場です。新宿から妙に時間がかかるアレです。

今回は友人と連番でした。移動手段は新幹線だったので、普通に行っても早く着きすぎるぐらいだったのでBDPなる所謂同人イベントに遊びに行ってました。旅費の都合でそこまで豪遊するわけにもいかなかったので適当に買って撤退。でもこういうのって後になってからアレ買えばよかったなあとか思うやつなんですよね。

それからはやることも特にないので会場に直行、思わぬ事故で時間ギリギリになったりすることもあり得るのでイベントごとには早めの移動が板。

こっからはイベントの感想を適当に

・出演:Afterglow佐倉綾音三澤紗千香加藤英美里日笠陽子金元寿子

豪華すぎ。いいんすかこんな贅沢

 

トーク

佐倉さんと日笠さんのグイグイ来る感じ、とても良い。日笠さんの1人Roseliaすこ。

 

Afterglowエピソードメモリー(生アフレコ)

バンドリ関係のイベントはライブしか参加したことなかったんで、こういうのは新鮮でした。声優としてのメンツが飛びぬけて強いバンドなんでかなり貴重なもの聴けたと思います。三澤さんのあれは聞かなかったことにしような

 

・ゲスト出演:伊藤彩沙小澤亜李相羽あいな櫻川めぐ吉田有里

満を持して登場。宇田川姉妹の安定感と、まるで蘭と友希那のような蘭と友希那がツボでした。

 

・ライブパート 

1:Easy come Easy go
2:Y.O.L.O!!!!!

体感5分でした。また5人でやりたいと言った佐倉綾音さんを信じろ。

 

・最後のひとこと

 ・・・

佐倉さん「1回目はわかるよね?」

加藤さん「えいえいえおー!」

会場の全員「・・・」

加藤さん「本当にやってくれない!」

佐倉さん「ここの人たち民度良いな!」

流石にクッソ笑った、ここまで綺麗に決まるともはや芸術。

 

そして最後の締めの一言、佐倉さんの本日は本当に、ありがとうございました!というマイクなしの生声を聞いてふと現実に戻りました。演者を見るにもモニターを通してじゃないと見えない距離でイマイチ実感がありませんでしたが、この最後の声を聞けて本当にこの会場に5人がいたんだなって実感できました。

人に語って聞かせるほど佐倉綾音さんのオタクしてた経験はないですが、かつて一色あかねにドハマリしてた頃もありました。当時の自分にこのことを話しても絶対に信じられないだろうなあと。

f:id:turbo-slb:20200211204522j:plain 

 

そんなわけでスキップCSの金券で買いはしたものの纏めてなかったAfterglowパーツをどうにかデッキにするモチベも高まってきたので、次の日記ではそれについて語れたらいいなと。

f:id:turbo-slb:20200211205204j:plain