WSとかDMとか。

雑記2019/12 ②

2019年も終わりですが振り返りとかはしません。近況を語るだけ

https://www.symphogear-xv.com/live2020/

待ってました。生き甲斐です。

開催日は2019/9/13(日) 立花響と茅野愛衣さんの誕生日です。”分かっている"と言うほかないですね。今回は今までと違い1Dayのみです、会場はメットライフドームとキャパがデカいらしいので何としてもチケットを手にしたいところ。5月にあるバンドリのSpecial☆LIVE Girls Band Party! 2020もメットライフドームなので、来年はこの会場にお世話になることでしょう。

 

  • デュエマプレイス

f:id:turbo-slb:20191231204418j:plain

目標とかもなく適当に遊んでました(言い訳)

プラチナまで行ってる人すげえよ。

とりあえず1万ぐらい課金しまして、汎用トリガーとかも揃ってそれなりの構築は作れるようになりました。

f:id:turbo-slb:20191231205125j:plain f:id:turbo-slb:20191231205157j:plain 

f:id:turbo-slb:20191231205232j:plain f:id:turbo-slb:20191231205250j:plain 

(要らんパーツを分解、必要な分を生成した後の図)

バロム当てたのめっちゃ嬉しいけどデッキ案が浮かばないので今はベンチ。

 

ポピパのオタクなのでまずは新しいいざ、主催ライブ! 戸山香澄スタンバイ対応を使おうって発想から。(1/1手札アンコールの香澄がUtoolに実装されてないので代用カードが入ってます。察してね。)

f:id:turbo-slb:20191231214509g:plain f:id:turbo-slb:20191231221704g:plain 

感想とか気になる点は

・新L3香澄はやっぱ強かった
【自】【CXコンボ】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「キズナのメロディ」があり、このカードの正面のキャラがいないか【リバース】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。』 

初見だと勘違いしがちですが、対応CXがあろうがなかろうが1点バーンだけは撃てます。このカードの評価すべきポイント。

 

・新L3香澄の特徴縛りが結構きつい

【永】 あなたのターン中、他のあなたの《Poppin'Party》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。

実質初弾のポピパが無きものにされてるってとこが特にきついです。

それ故に回復の選択肢が狭いですね、メイン回復は“気合いの円陣”戸山香澄です。

f:id:turbo-slb:20191231212323g:plain 

 

・ジョーコロネムーブ結構おもろい

トップチェック成功すると“キズナの音楽”戸山香澄が舞台から居なくなることを利用し、“チョココロネな時間”牛込りみの移動能力を能動的に活用するテクニカルムーブ。

f:id:turbo-slb:20191231213208g:plain f:id:turbo-slb:20191231213217g:plain 

もともと“……も、もしもし……”白金燐子を使えば可能な動きでしたが、“キズナの音楽”戸山香澄はアタック時+1500効果が強く4枚採用することにストレスがなく、バンドリーグ構築に無理なく対応できる点がメリット。

f:id:turbo-slb:20191231215456g:plain 

 

・山削り手段の追加

居場所はここ 花園たえテンション上昇! 山吹沙綾のおかげで山削り性能が向上。

f:id:turbo-slb:20191231215437g:plain f:id:turbo-slb:20191231215835g:plain 

沙綾は久方ぶりのテキスト、なぜかソウル2です。なんで?

 

あとは引き続きシンフォニア進めてるとかそれぐらいですかね。来年の目標としては、とりあえずブログの月3回投稿継続です。

今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。