WSとかDMとか。

雑記2019/12

せっかくブログあるんだしデッキ記事じゃなくて普通の日記っぽい使い方をしてもいいなって思ったわけです。

プレイスのサービスが始まりました。

ソシャゲ初期はどうしても初期バグの類がたくさん見つかるんで、あんま期待はしてませんでした。実際のところ開始日はメンテに次ぐメンテでしたが、今では普通に遊べるぐらいになってます。

リセマラも適当(クリスタルパラディン1枚とアクアサーファー1枚とか)で済ましたうえにまだ無課金なんで、昔の小学生みたいな構築で遊んでます。

このゲームはSRの排出率に対してパックの供給量とか生成レートが割に合ってないので、”強いカードは4”のデュエマをするには結構つぎ込まないといけないかなぁって思います。

とはいえ懐かしきあの頃の環境にかなり近い感覚で遊べるうえに、ボルメテウス、アルカ、バロムみたいな看板クリーチャーが普通に強く設定されてるんで、何だかんだ良いバランスなのかなーと思います。(十分なカード資産で遊べる分には)

色々ありますけど、結論めっちゃ楽しいです。電子紙するのは初めてですが、TCGのDCG化シリーズの中ではかなりの再現度じゃないかなと。

キャプチャとか色々買ったんで配信しながら遊んでます。

TOSは昔7週ぐらい遊んだ経験あり。データ吹っ飛んでたんで1週目プレイ。
・永遠の練習生 ← 達成
・仲間想い
・グミは嫌い
・猪突猛進
あたりを狙ってます、時期尚早は多分狙わないです。

  • スキップCS準優勝

なんか勝ちました。このゲームは先手が強い(適当)。

気分いいしイキりたい年ごろなので、この構築に関する記事はまた別で書こうかなと思います。