WSとかDMとか。

月報_202403

今月もお疲れ様でした。 デュエマ 殿堂発表 殿堂発表が3/1にありました。今まで強かったデッキが固定気味だったのでガラッと環境が動きそうな印象でしたし、実際動きましたね。殿堂入りの影響が少なめだったマジックが最強になるんじゃないかなーというのが…

月報_202402

気付いたら月末。 SuperGroupies 田中琴葉 モデル 腕時計 例の時計がやっと届いた pic.twitter.com/kKKFnPJMPs — たーぼ@アッ (@turbonn0_38) 2024年2月6日 去年の9月ぐらいに買ったやつが届きました。 普通にお洒落なデザインでめっちゃ気に入ってます。腕時…

月報_202401

某氏の日報が面白すぎたため勝手にあやかっていく。 ハバタクカニ ふるさと納税で年末に買ったカニを食しました。美味しかったけど財布への負担は大きかったです。 プラチナスターチーム ~catch my feeling~ アニメーションステージは毎度90000pt稼いで満…

楽曲とかで振り返る2023年

振り返ります。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 来年について 1月 戦闘!スター団ボス 去年の年末とか年始はポケモンSVやってました。 やっぱ一番好きなのはこれ。ギターの主張が激しくなってきてからの疾走感がたまらんのです。ポケモ…

【WS】強いカードは4【JJ】

強いカードは4です。何故なら強いカードは山上から引きたいからです。 デッキリスト デッキ概要 各種採用カードについて L0 L1 L2 L3 その他採用候補 完走した感想 デッキリスト デッキログはこちら デッキ概要 L0から沢山殴る。CXも可能な限り張り続ける。 …

今更現代VGを履修する男

最近某氏が現代VGのモチベが高いらしく、俺も何か触ってみるかーって思った話。興味あるのはユースベルクかギアクロ。まずはアニメを履修しねえと始まらねえよな(?) 去年末、前回の日記で毒を吐いたし、さっさと更新したいなーと思いつつもネタが見つからな…

音楽コンテンツにハマった男の末路

結論 軽いきっかけで楽器に手を付けると最悪の場合、多大なメンタルダメージを負うことになるぞ!気を付けろ! この男はアホなので、バンドリというコンテンツにハマった影響でドラムに手を出してしまうのでした。これが2020年の6月頃の話。練習のため、某音…

ブシロード15周年記念ライブ 予習メモ

先を越されました。 #ブシロード15周年記念ライブ セトリ予習プレイリスト+++———————————+++ライブ前に必ずチェック✨https://t.co/NFHY8jGeBo【 好評発売中❣】チケット:https://t.co/gUZdsSbnOZリアルタイム配信:https://t.co/QQPhLGWDqaライブ詳細:https…

【WS】先手有利の話とか【無駄知識】

素人の浅知恵でWSと確率について雑語りするだけ。 ガバなどありましたら指摘していただけると幸いです。 WSは先手が有利 L1の対応CXを引きてぇ 先手の場合 後手の場合 まとめ WSは先手が有利 自明の理ですね。 なんでかって言うと先手の方が後手よりもドロー…

【WS】ミリオンライブを救ってみた【IMS】

最近WSをやっていて、一つ気付いたことがあります。 それは 1週目の山札に対して、「CX(1000/1)を貼って3パンする」を二回繰り返すと人は消し炭になる ということです。 言うのは簡単でも、実際にすると普通はこちらの手札が枯渇しますし、潤沢なL0のリソー…

規制するぐらいなら最初から刷るな

とはカードゲーマーなら誰しも一度は思うこと。 でもこの言葉はあんま好きじゃないです。そんな感じの話。 WSでは近々シーズンメンテナンス、もとい制限改訂が行われるそうで。最近猛威を振るっているスーパースターは何かしらテコ入れがされるんじゃないか…

【WS】制限改定に備えてお気持ち表明 後編【SG】

というわけで今回は、明日12/7の制限改定でおそらく弱体化を受けるであろうシンフォギアについて語っていきます。 枝宝と8宝 共通点 枝宝 8宝 雑なカード解説 制限予想 枝宝と8宝 前回の流用ですが、現在の流行りのシンフォギアの型は大まかに分けて2通りあ…

【WS】制限改定に備えてお気持ち表明 前編【SG】

突然ですが皆さん、全盛期(諸説あり)のラブライブ!サンシャイン!!に良い思い出はありますか? L2からL3キャラを多面展開し、多少運が絡むとはいえノーコストで3点バーンを発射してくる様はあまりにも圧倒的。トップシェアを占めていた時代もあり、環境トッ…

雑記 2021/9 ③

月末ですって。(一日ぶり三回目) ツインターボのスリーブが届きました。 75枚入りの4セットで合計300枚。とりあえずDMの汎用枠に突っ込みました。 というわけでDMの話。 赤青緑ボルシャック閃 巷では先手2tメンデル2ブーストは犯罪などと言われていますが、…

雑記 2021/9 ②

月末ですって。(一日ぶり二回目) WSの話。 五等分の花嫁が発売しました。買うつもりもなくて、期を見計らって前弾のカード売るかなーって思ってたんですが、気付いたら組んでました。 レシピ詳細(デッキログ):AXZQ テキスト詳細などを見たい方は上記のデッ…

雑記 2021/9 ①

月末ですって。 ミリオンフェス 今回は190連分の貯蔵を用意してきました。今回の新規は真とひなた。 190連回した現時点でFes限マスターピース(通称ウニ)が3個来てくれました。 やっとこさ真壁完凸。これでFairy曲のLP稼ぎも捗りますかね。 前回は何だかんだ…

雑記 2021/8 ②

月末ですって WS 昨日のやつ pic.twitter.com/8GBsNNNIaC— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月7日 昨日即席で作ったやつ。案外回る。ひびみくは事故回避に便利だったから多めに採用。 pic.twitter.com/kltK2YxtX1— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月19日 …

雑記 2021/8 ①

月末ですねえ。 気付いたら狂気のようなマイリスト作ってました。 たーぼ https://t.co/ZWo3OtJBfV狂気のようなマイリス作ってる— た一ぼ@アッ (@turbonn0_38) 2021年8月24日 ウマのアプリはプレイしてませんが、ツインターボって名前に釣られてアニメの方を1…

リモート対戦環境考察

カードゲームのリモート対戦環境を作ろうとしている方にWEBカメラの導入を勧めるだけの内容です。 カメラ用スマホのスタンド お品書き セッティング例 WEBカメラ 机上ラック 完走した感想 カメラ用スマホのスタンド 早速ですが、まずはリモート対戦でよく使…

雑記 2021/7 ③

ネタ切れです。 真面目な話 こないだワクチン打ってきました。 打ってからすぐは特に何もなかったんですが、6時間経過したぐらいで腕が軽く痛み始めました。そこから次の日まで同じような感じでした。

雑記 2021/7 ②

ネタ切れがち。今月3回はキツいかな 最近組んだDMのデッキを上げるだけ。 モモキングRX閃

雑記 2021/7 ①

本日7月12日は種田梨沙さんの誕生日です!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!! あと大場ななさんもおめでとうございます。

雑記 2021/6①

月末だった ミリオン 走ってます。 とりあえず1000位取れたらいいなーぐらい。

【WS】TCSOで使ったやつ【SG】

WSのシンフォギアというタイトルはいくつか課題を抱えていました。 詰めは強力だけど、主にストックリソースが不足しがち 相手の圧縮を崩す手段が乏しい こういった課題を解決してくれるようなカードは無いものでしょうか? そんな都合の良いカードがあるわけ

イベラン日記

をたくもすなるゐべらんといふものを、わたしもしてみむとて、するなり。 (要約:イベラン参加してきました。) リフレインキス 走ってきました。 ガッツリ走るのは初めてでした。ドリンク類の貯蔵は十分。持てるリソース全てぶつけてきました。今月末には周年…

雑記 2021/5①

来ました。 まあ無理のない程度に走ります。

シンフォギア 先行公開雑感

月末なので夏休みの宿題みたく適当に書いてきます。(?) 音楽 イベント関係 黄 緑 赤 青 錬金術

ご報告

先月書いた日記でイチイバルサーチのクリスを、いわゆるコンソールテキストなどと書きました。

雑記2021/4①

気付いたら月末だったので大急ぎで更新 近況 大橋彩香ワンマンライブ2021 ~Our WINGS~ 大橋彩香ワンマンライブ2021(仮)!「2021年5月1日(土)開催」 | 大橋彩香公式サイト

リモートCS参加してきました

最近WSそっちのけでデュエマをやってますが、今回はリモートCSに参加してきました。 蓮華RDC4/24は24名で開催させて頂きました。本日の優勝はsyuna選手です。おめでとうございます!次回は少し空きまして5/9(日)に開催させて頂きます。 pic.twitter.com/c5re…